エフエムEGAO

番組へのおたより・リクエストはこちら 763@fm-egao.jp その他 局へのお問い合わせはこちら info@fm-egao.jp

東海愛知新聞

4月9日 春の交通安全パレードで

女優の井川さん一日署長

「純情きらり」に出演   岡崎市

家康行列と同じ4月9日に行われる春の交通安全市民運動「交通安全パレード」の1日警察署長として、連続テレビ小説「純情きらり」で主人公の姉・有森杏子役の女優井川遥さんが来岡する。
 交通安全パレードは家康行列に合わせて毎年実施されており、井川さんは午後1時に松坂屋6階のコミュニティ・サテライト・オフィスで、岡崎署の井口弘造署長から1日警察署長の委嘱状を受けたあと、小学生の鼓笛隊や青色回転灯のパトロールカーと共にオープンカーに乗って参加する。また午後3時からは、乙川河川敷で交通安全宣言のセレモニーにも参加する。コミュニティ・サテライト・オフィスの委嘱式は誰でも見学できる。
 井川さんは「4月から放送される連続テレビ小説『純情きらり』の舞台となっている岡崎市で、今回、1日警察署長を務めることを大変光栄に思います。昨年、撮影で初めてうかがいましたが、岡崎は自然がとても美しく、人も温かく、料理もおいしくて本当に暮らしやすそうなすばらしいところです。こんな素敵な街を悲しい交通事故から守るため、みなさんに安全を心がけた運転や道路の横断を訴えていきたいと思います」とコメントを出している。

ページ最初へ