東海愛知新聞バックナンバー

 1月31日【金】
あすスタート

「いいだら岡崎・幸田」

地元密着の情報発信サイト

岡崎市、幸田町にある企業や商店を対象とした、掲載無料の情報発信サイト「いいだら岡崎・幸田」(http://iidara.com/)があす1日にスタートする。地元企業・商店をサポートしようと、「地産地消」をコンセプトに幸田町内に本社を置くサンホームズ(山本健社長)が企画した。(大山智也)

「地元の人にもなかなか知られていない優良企業や商店は意外と多い。サイトを通して、顧客とのマッチングを手助けできれば」(山本社長)と、範囲を岡崎・幸田地域に特化した地元密着型の情報発信サイトを開設。今年中には100件の情報掲載と、1万人のユーザー登録を目指している。

これまで費用やノウハウの問題で自社サイトを活用できなかった地元企業や、販路が確保できず店舗販売のみだった地元商店に代わり、同社が情報の発信と各種サービスを代行するなど全面的にサポート。情報掲載は原則無料で、通信販売を希望する場合は別途手数料が発生する。

またユーザー登録をすると、さまざまなサービスが受けられる。掲載店舗で使用できる各種クーポンのほか、新商品の発売や期間限定のセール告知などの情報を掲載したメールマガジンを週に2回配信。さらにサイトで気軽に商品を購入できる通信販売サービスも利用できる。

サイト内の登録フォームのほか、携帯電話やスマートフォンであればQRコードからも登録可能。

問い合わせ、掲載の申し込みはサンホームズ(63―6167)へ。