エフエムEGAO

番組へのおたより・リクエストはこちら 763@fm-egao.jp その他 局へのお問い合わせはこちら info@fm-egao.jp

東海愛知新聞

スノボ 国内最大級の大会に出場

岡崎の安藤さん

 スノーボードのメーカー、サロモンジャパンに所属する岡崎市土井町の安藤正治さん(27)が、12月10、11日に東京ドームで開かれる国内最大級のスノーボードコンテスト「X―TrailJAM」への出場を決めた。
出場者がファン投票で決まる同大会は、スノーボード界のオールスター戦。10月15日に行われた中間発表で、安藤さんは8位に浮上し、全国的な人気の高まりを証明したことなどから、同大会事務局が一枠だけ持つ推薦ライダーに選ばれた。本紙に中間発表の記事を掲載後、2週間ほどして事務局から電話があったという。
 ジャンプの回転数や着地の美しさを競う大会は、ストレートジャンプとクォーターパイプの2部門で行われ、予選は各10人。うち5人が本選に出場し、外国人ライダーを加えた各18人で競われる。
 念願の出場を決めた安藤さんは「投票してくださったみなさんの期待に応えるため、結果を残したい。出場選手の中では一番無名。下克上をするつもりでがんばりたい」と意気込んでいる。
 大会に向けた練習のため21日に渡米。12月9日から公開練習があり、11日に予選・本選が行われる。

ページ最初へ